ピサに行こう! 
a0156543_184918.jpg

もう1週間前のことですが・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
Partecipo a ranking, cliccate la parte arancione e sostenetemi ! !



a0156543_1853328.jpg

こんなに天気がいいと、やっぱりお出掛けしたくて、ピサへ出発!
a0156543_194298.jpg

ピサではお決まりのこの写真。
a0156543_18595125.jpg

あっちゃんがピサで買ったというカメラを、ソフィアにも買ってみた。
a0156543_1915967.jpg

気分はすっかりカメラマン(カメラガール?)。

********ところ変わって********

バッボは、3時からあるサッカーチームの試合を見るため、
私とソフィアは、セスト市のFiera di Primaveraの一環で、
ジノリの美術館が開放ということで、3時からの見学に参加のため、超特急で帰宅。
a0156543_19254635.jpg

10年以上この街に住んでいながら、初めて入ったジノリ美術館。
a0156543_19281644.jpg

2階部分が美術館、上の丸いものは、貯水タンク。
「Richard Ginori」と書いてあり、セスト市のシンボル?でしょうか。

そして、この左手に、「Botteguccia」とよばれる、ジノリのいわゆるアウトレットがあります。
a0156543_19373918.jpg

最初ピサで買ったカメラで、すべての皿などを撮っていたソフィアもかなり飽きて、
全然何があるか分からない美術館の写真ですが、

1735 年にトスカーナ大公国のカルロ・ジノリ侯爵が創業した当時から
美術館は存在したので、その当時の貴重品も見ることが出来ます。
a0156543_2053163.jpg

1時間程の館内見学後、この日は、「la tecnica di spolverino」と呼ばれる、
色粉をお皿に振り、描きたい絵を写す方法(ジノリでは、一般的にこの方法で色付けされる)
を教えてもらえるという貴重なラボがあったのですが、6歳以上からということで、
ソフィアがもう少し大きくなったら一緒に参加してみます!
a0156543_2074322.jpg

[PR]
by kumixs | 2010-04-27 20:09 | 外出ーin giro
<< Il tappeto di f... 初チョキ*primo tagl... >>