博物館へ行こう*andiamo al museo
a0156543_223026.jpg

雨、雨、雨のフィレンツェ、春のようなお天気になった日曜日博物館へ行ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_2263525.jpg

いつものお友達とセストの駅で待ち合わせ。
ソフィアにとっては初めてのイタリアの電車。

日曜日のセストの駅は無人であった・・・・。切符買うの結構面倒です。
a0156543_2312339.jpg

さぁ、フィレンツェの駅に着いたら皆はぐれない様につながって、つながって。
a0156543_234335.jpg

バスが通らなくなって、とっても歩きやすくなったドゥオーモ前もつながって歩いてます。
a0156543_237752.jpg

ドゥーモ前で、ハイ、チーズ!
a0156543_238737.jpg

逆からはこんな感じ。
a0156543_2402374.jpg

今回の博物館は、Museo di Geologia e Pelentologiaー地質・古生物博物館。
小さな博物館ですが、化石、骨など主にトスカーナ州で発見されたものなので、
地元を知る上でも重要な博物館。
a0156543_2443322.jpg

巨大マンモス「ピエトロ」まえで記念写真。
a0156543_2542915.jpg

写真をとってただけでなく、子供達は興味深く見てましたよ。
a0156543_257066.jpg

欠かせないこのお二人のツーショット。
ソフィア談によると、昨日シモーネの口にチューして先生に叱られたとか・・・。
a0156543_2591028.jpg

Museo di Geologia e Palentologia
Via La Pira,4
入館料 €6

私達は、5月9日までこの博物館+4つの博物館に何回でも入館できる、
La Card Firenze Scienzaというものを購入。
15人以上のグループで、€10が€7ととてもお得だったので、これから又博物館に行くぞ〜。
[PR]
by kumixs | 2010-02-25 03:12 | 外出ーin giro
<< 折り紙大使*ambasciat... ドルチェを学ぼう!*impar... >>